FC2ブログ

記事一覧

白子デビュー

孫がいるプノンペン(カンボジアの首都)では今コロナで大変らしい。

住んでいる大きなアパートに陽性者が立ち寄ったといって、14日間ロックダウン。
その後住人から陽性者が出たというのでロックダウンがまた14日間延長になったとか。
あちらのロックダウンは警察が入り口を警護していて、文字通り外に出られないらしい。
買い物にも行けず、食材もデリバリーに頼っているとか。もちろん仕事にも行けないのでリモートだそうです。途上国特有の厳しさですね。

ロックダウンになる前、レストラン(日本食?)で孫が生まれて初めてパパから白子を食べさせてもらっている様子。
21030702.jpg

なにか、左手の指が突っぱらかっているのが緊張感を感じさせますよね。

私自身は白子など子供時代に食べたことはなく、大人になって、かなり老いてから初めて食べて、その後少し気持ち悪くなったことを覚えています。余程のことがない限り白子はノーサンキューですね。
この子、子供の頃からイカ墨パスタや白子を好んで食べていて、とんでもないグルメになるのか?

スポンサーサイト



コメント

No title

生まれ育った土地柄、子供のころは白子をよく食べました。
上京して食べる機会も減り、最近は食べると気持ちが悪くなります・笑

イカ墨に白子、お孫さんはグルメ街道まっしぐらですね。

見た目でキャビアにも手がでていません。
山盛りのキャビアがパーティでは提供されていたのですが・・・

Re: No title

fuuさん
私の白子は心理的なものと思います(共食い?・笑、そんなこと言っていたら女性はタラコすら食べられませんね)
キャビアは宴会で出てくる塩っぱいのと違って、テヘランで新鮮なのを食べたら美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しんと

Author:しんと
東京都北区のかたすみから