fc2ブログ

記事一覧

Blue Ice

本日は朝から雨。
我が家のキキョウも雨にそぼぬれています。
20061901.jpg

デルフィニウム・ミントブルーも。
20061902.jpg

雨のため、また手持ちのDVDの鑑賞。
「Blue Ice」とは、上空の旅客機から突然落ちてくる氷の塊。
こんなものが落ちてきた日には天中殺(古い!)。

映画はロンドンで音楽キャバレーを経営しているマイケルケインが
追突された車を追いかけて、運転していた女をつかまえて家へ連れ帰ってねんごろになってしまう。
20061903.jpg

マイケルケインはスパイ映画などによく出ていたイギリスの俳優。
好きですが、とてもイケメンとは思えない。

相手は、な、なんと、ブレードランナーのレイチェル。
20061904.jpg

あとで、この人、(役柄では)駐英国米国大使の女房だったとわかるのですね。
マイケルケインは実はかつてスパイ活動に従事していて、映画全体は諜報活動にシフト。

この映画は最初、ジャカルタに単身赴任していた時に海賊版で見た映画なので、
ショーン・ヤングだとは当時気が付かなかったのでした。
この映画の時点では、すごく魅力的。

明日は雨が降らなければ女房と二人きりで墓参りの予定。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しんと

Author:しんと
東京都北区のかたすみから

月別アーカイブ