fc2ブログ

記事一覧

ミネ

本日午後に前の職場に顔を出しましたが、
その前に、昼食は地元十条の富士そば。


これ、割とお気に入りのメニューなのですが、
ほうれん草と鶏のささみ、ワカメにゆず。

ゆずを初めて食べたのは子供の頃の雑煮だと思うのですが、
少し苦くて、なんでこんなもの、と思った記憶があります。
大人になってみると、坦々麺の隠し味にゆずの皮があったりすると、「当り」の気分になりますね。

陳皮(みかんの皮)は七味唐辛子にも入っているので普通の食材です。
マーマレードも初めての時は抵抗がありましたが、今はわりと好きな食材です。
ジャムよりは好きです。

夕方、また地元に帰ってきて、夕食は女房が出かけているので自分で調達する必要に気が付きました。

昨日買ったトマトの缶詰でミネストローネを作ってもよかったのですが、
材料が心もとない。

ここで済ませますか。


とりあえずビール。


スープスパの底の方にまだまだアサリが隠れていました。


でも、ムール貝は、身が小さいのではないかい?


特に不満はありませんが、地元にサイゼリヤがあったらいいな、などと思う今日このごろです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しんと

Author:しんと
東京都北区のかたすみから

月別アーカイブ